吉田製作所がマイクラ配信を始めたらしい/あかね大佐

f:id:fymu:20201211000744j:plain

イクラ


 今日家で勉強してたんですが、吉田製作所がYoutubeでマイクラの生配信をやっていたので、見ていたんですが。ええなぁ、久しぶりにマイクラやりたくなったわ。

ちなみに、いつものアカウントのほうじゃなくて幻のゲームチャンネルのほう。

吉田遊戯場【幻のゲームチャンネル】 - YouTube

知れ渡ってる方の吉田製作所さんのチャンネルはこっち

吉田製作所 - YouTube

 吉田さんは、グダっていると言っていましたが、自分的にはラジオ風で良かったと思う。なーんか吉田さんの声っていいんだよな。

BGM:吉田さんのマイクラプレイ  ←マジで あり

 マイクラガチ勢でもなく、しばらくマイクラやってない人も素人みたいな吉田さんのプレイ風景が編集せずに動画上げてあるから(または生放送でも)、分かりやすくて懐かしくって、やりたくてたまらない病になりそうでした。(笑)

 

 その流れで、あかね大佐というとある配信者をほぼ初めて知ったのですが、いいですね。人にオススメしたいレベルでよかった。キモがられそうだからやらないけどさ。。

声がめっちゃ可愛いww ←(キモくてごめんwww)

あかね大佐*Colonel Akane - YouTube

 寝る前とかに聞くとめっちゃリラックスできる。

 

 この人も吉田さんと一緒のワールドでマイクラをプレイして生配信やってたんだけど、初めてのマイクラプレイで難易度ハード。キツイもんがあるやろ。って思ってたけど、めっちゃド素人から今日見たらやっていけるレベルになってて頑張ってた。なにしろ声がめっちゃいいからね。下手でも何でもずっと見てられる。イラストレーターやってるらしいので、絵もいいし、これから人気でそうな Youtuber な気がする。どちらかといえば、Vtuber か。


 

 

 

 ところで、マインクラフトってスマホ版しかやったことなくて、PC版も一回やってみたくなった。危うく、Amazonでポチリかけたよ。あぶねぇ

 買って速攻でできるらしい。マイクロソフトアカウントに課金してないからAmazonで見たけど、普通のWindowsのストアからも買えます。年末引きこもるには最適のゲームなのは間違いない。これは勝手に保証するわ。保証の保証はできんけど。

動画を見てやりたくなった人・暇な人・年末のやることがない人にオススメです。

これで何十時間も遊べるって考えたら安いしね。PCスペックもそこまで必要ないし。

吉田製作所ついに待望のシティーズスカイライン生配信 - fymuのブログ